「ホテル・旅館業界 IR年鑑 2017&2018」への掲載のお知らせ2017年4月18日
2017年4月7日発行の IR通信別冊「ホテル・旅館業界 IR年鑑 2017&2018」に、
弊社紹介記事が掲載されました。
ホテル情報システムをワンストップで提供
ホテル、旅館、セミナーハウス、宿泊関連施設などで採用いただいており、
導入中も含めると700 施設となっています。
客室数は最少4 室から最大は2000 室規模まで対応しています。
当社は営業も導入を担当するスタッフも全員タップの社員でホテルシステムの専門家ですから、
導入いただいた企業様を長期にわたって同じ担当者が受け持つこと、お客さまのシステム導入から現在までの経緯や歴史が分かっていることがアドバンテージになっていると自負しています。
〔中略〕最近はシティホテル、ビジネスホテル、リゾートホテル、旅館などさまざまな形態の施設を展開するケースが増えています。
さらに他社に比べればカスタマイズも柔軟に対応していますので、このあたりも評価されている理由かと思います。
時代に即した情報システム構築に注力
当社のPMS はJava という仕組みで構築しています。
その理由はシステム側の環境が原因で継続利用が難しくなることを回避するためです。〔中略〕
他社では20 年前のシステムのメンテナンスには対応できないケースも多いようですが、当社では問題なく対応しています。
PMS に付加価値をたゆまぬ進化を模索
当社のホテルシステムは、婚礼、宴会、レストラン、経理などを網羅したフルパッケージを提供しているのが強みの一つです。
婚礼のお客さまが宿泊予約を、宿泊の客さまがレストランの予約を一度に取ることができるなど。〔中略〕
これをさらに伸ばしていくためにはAI技術がテーマの一つになってきています。
AI が本格稼働すればレベニューマネージャーはいらなくなるという予測もあるほどですから。
また、30 周年を迎えるに当りサポートの重要性を再認識して、さらに充実したサービス拡充を図っていきたいと心しています。
- IR通信別冊「ホテル・旅館業界 IR年鑑 2017&2018」より抜粋-