「国際ホテル旅館」への記事掲載のお知らせ2016年1月20日
2016年1月20日発行の国際ホテル旅館に、弊社紹介記事が掲載されました。
「最適なシステム」見つめ直すなら今
2016年は「宿泊IT改革元年」時代に合わせたシステム環境を
「パッケージシステムを提供することで、各施設へ最低限の機能を担保できているのは大きいでしょう。これをベースに毎年時代の流れに合わせてバージョンアップしていくとともに、個別でホテルの特徴をアドオンするなど、柔軟に対応できるようにしているのです」
「数室から数千室まで、施設の規模を問わず1社で集客から経営戦略まですべてのソリューションをカバーする。もちろんサイトコントローラーなどその都度、必要なものは連動できるようにする。クラウド型でも施設に合わせたサービスを提供できるのは、設立以来ホテルに特化したシステムを作ってきた当社ならではでしょう」
「訪日外国人宿泊客が増え続ける中で、日本にも宿泊施設を共通の尺度で測る仕組むが求められる様になってくるのではないか」
「海外の品質認証ではハードが重視されるが、日本では事情が異なる。日本的『おもてなし』を重視し、ハード、サービス、スタッフ人的接遇力の3要素について調査項目を細かく設定し、評価・認証基準を整備する手法もある」
ー国際ホテル旅館 第372号より一部抜粋ー