メニュー
メールでお問い合わせ
CONSIDERATIONホテルシステムを
ご検討中の方へ
  1. 株式会社タップホーム
  2. ホテルシステムをご検討中の方へ
  3. 業務効率・改善に関するお悩み

業務効率・改善に
関するお悩みFOR Business improvement

ホテルシステムを導入するにあたって心配事。お悩み事はありませんか?
タップのホテルシステムなら、その心配を解消できるかもしれません。

Q

清掃シフトや清掃の優先順位を効率的にアサインしたい

A

Room Tag(客室サービス管理システム)の清掃管理オプションでは、 清掃業務の作業量と作業員のスキルを見える化し効率的な清掃管理を実現します。

Room Tag(客室サービス管理システム)清掃管理オプションでは、管理者が清掃シフトや作業量、優先順位のプライオリティを登録することができます。
清掃アサインはプライオリティの高い順に表示され、清掃員に意識させることなく効率的な清掃計画を実現します。

適切なアサインで効率的な清掃スケジュールを実現

また、ルームタイプ毎に清掃にかかる作業量と各清掃担当者の作業能率を登録することも可能となっており、清掃のコスト(時間と人数)が見える化されることで最適なアサインを実現し無駄な費用を削減します。

お部屋の作業量の見える化により無駄を削減し、コスト最適化

本機能はRoom Tag(客室サービス管理システム)のオプションとなります。
Room Tag(客室サービス管理システム)の機能紹介動画は下記YouTube動画にてご覧いただけます。

最終更新日:2021年10月05日

関連リンク

システム一覧:Room Tag(客室サービス管理システム)
システム一覧:Room Tag(客室サービス管理システム)清掃管理オプション

施設形態別のお悩み解決

ご自身の宿泊施設に該当する施設形態を選択すると、施設形態にあわせたQ&Aをご確認いただけます。