メニュー
メールでお問い合わせ
RECRUITMENT採用情報
  1. 株式会社タップホーム
  2. 採用情報TOP
  3. 先輩社員の声TOP
  4. プロジェクト事業本部 カスタマーサポートセンター カスタマーサポート課 N.M

旅行やホテルが大好き!
視点を変えて出会った職場EMPLOYEE'S VOICE 07

プロジェクト事業本部 カスタマーサポートセンター カスタマーサポート課 N.M プロジェクト事業本部 カスタマーサポートセンター カスタマーサポート課 N.M

私の仕事

お客様からの問い合わせを受けて、システムの使用方法についてのご案内や、困っていることについてサポートする業務をしています。
この仕事で一番大切なのは、「お客様のニーズを的確に把握する力」だと考えています。

お客様が何を求めていらっしゃるのか、どんなことでお困りなのかを顔が見えない相手とコミュニケーションを取りながら、相手の気持ちになって対応することを心がけています。

志望動機

私自身、国内・海外を問わず旅行にいくのが趣味です。もちろん、沖縄県内のホテルへ宿泊しに行くのも大好きです。

宿泊施設に滞在する側ではなく裏側では、どのようにシステムが動いているのかに興味を持ち、宿泊業に専門特化しているIT企業であるタップへの応募を決めました。

オフの過ごし方

私が所属している部署はシフト制のため、必ずお休みが土日祝日というわけではありません。 平日がお休みだったり、なんでもない時に連休があったりします。 そのため、混み合うシーズンを避け、連休があれば旅行へでかけたりしています。
また社員同士も仲がいいので休日に一緒に出かけることも多々あります。

就職活動中の方へメッセージ

就職活動をする中で、自己分析に苦戦したり、なかなか内定が決まらなかったりと落ち込むこともあると思います。だからこそ固定された考え方に捕らわれず、視点を変えてみて挑戦することで自分に合った企業に出会う可能性が広がります。

出来ない、合わないと思っていたことが実は自分に適していることがあります。少しでも興味を持たれた方はぜひ応募してください。一緒に働ける日を楽しみにしています!