日本全国のホテルに、売掛システムという経理関係のシステムの導入を行っています。
売掛システムとは、債権管理(後払いとなったお金を回収する)を行うシステムです。ホテルの経理ご担当者様にシステムの操作方法をお教えし、一緒に運用方法を考えていきます。複数のプロジェクトを掛け持つため、月の半分以上は出張先のホテルにいます。
わたしの仕事は、ホテルのスタッフ様と信頼関係を築くことがなによりも重要です。ときには厳しい言葉をいただくこともありますが、一生懸命対応し、感謝の言葉をいただいたときや頼りにされたときに、仕事のやりがいを感じます。 スタッフ様と仲良くなり、「また遊びに来てね」と言っていただいたこともあります!
また、出張中の先々で特産物を食べることもあります。特産物を食べながら飲むお酒は最高ですよ!
タップに入社する前は、三重県のホテルに勤務しフロント業務を担当しておりました。
私用で関東に来ることになり、前職の経験を活かせる点と、自分のコミュニケーション力や適応力などを活かせるという点に魅力を感じ、志望しました。タップは自分の経験や、能力を様々な形で役立たせることができる会社です。
休みの日は、家でゆったり過ごすことが多いです。
仕事で出張が多く家にいる時間が少ないので、午前中は家事をし、午後は出張先で買ってきたお酒を飲みながら、漫画を読んで過ごすことが多いです。時々、会社の人と遊びに出かけることもあります!
自分自身の目標を明確にすると、おのずとやりたいことがみえてくると思うので、色々な企業を自分の目で見てまわってください。
面接では、聞きたいこと、気になる点なんでも聞いてみてください!