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Room Tag
清掃管理オプション
Room Tag [Room Control Option]

客室清掃業務において下記のような課題をお持ちではないですか?

  • ・効率的なシフトが組めず、1日の人員に余剰や不足が生じる非効率なスケジュールになっている
  • ・お部屋の作業量と清掃員のスキルのアンマッチにより清掃コストが増大している
  • ・非効率的なスケジュールによる清掃品質の低下が発生している

これらの課題を解決し、より効率的に、より清掃品質を上げるための仕組みとして、
Room Tag[客室サービス管理システム]のオプション機能として清掃管理オプションを開発しました!

Room Tag(客室サービス管理システム) Room Tag(客室サービス管理システム)

仕切り線

1

適切なアサインで効率的な清掃スケジュールを実現

適切なアサインで効率的な清掃スケジュールを実現
  • 管理者側で、清掃シフトや作業量、優先順位のプライオリティの登録ができます。
  • 清掃アサインはプライオリティの高い順に表示されるので効率的な清掃計画を実現します。
  • 清掃員が意識せず効率的な清掃が実現できるので作業効率の向上につながります。
2

お部屋の作業量の見える化により無駄を削減し、コスト最適化

お部屋の作業量の見える化により無駄を削減し、コスト最適化
  • ルームタイプ毎に清掃にかかる作業と各清掃担当者の作業能率を登録できます。
  • 清掃にどれだけのコスト(時間と人数)がかかるのかを見える化します。
  • コストの見える化による最適なアサインを実現し無駄な費用を削減します。
3

チェックリストや個別指示により、清掃品質の向上

  • 業務選択

    業務選択
    作業する業務を選択します。 追加の作業指示はテキストで伝えることができます。

  • 業務開始

    業務開始
    確認画面を表示し、確実に作業開始を確認します。

  • 清掃実施

    清掃実施
    特に確認が必要な項目は、チェックリストにすることで作業漏れを抑制します。

  • 業務完了

    業務完了
    完了ボタンを押下して、担当部屋の清掃が完了したことを確認します。

  • 担当者は自身の担当分のみ表示されるので効率よく作業ができます。
  • テキストで作業指示を個別に行えるので清掃品質の向上につながります。
  • チェックリストを登録することで作業のミスや漏れを抑制できます。

仕切り線

清掃管理オプションの主な機能

担当者管理 作業管理(清掃アサイン) プランニング(清掃シフト)
レポート管理 清掃管理 清掃アサイン
清掃部屋詳細 清掃作業の開始完了登録 検査作業の開始完了登録

清掃管理オプションのご利用には、Room Tagが必要となります。

<Room Tagの機能紹介ページはこちら>