ゲストが気持ちよく滞在するために、客室の状態管理は非常に重要です。
チェックアウト後の迅速な清掃、事前にオーダーを受けている備品の手配など、
対応品質の維持や効率化について課題を抱えてはいませんか?
業務におけるさまざまなシステムを展開しているからこそ、タップの客室サービス管理システムは
即座に情報を共有することで効率的かつゲストの体験価値向上にも繋がる客室管理を可能にしました。
仕切り線
一覧画面
担当業務を一覧で確認
検索画面
対応状態などの条件から検索
詳細画面
具体的な作業指示を確認
リクエスト対応
フロントで受けたお客様からの要望を、迅速に担当者に伝えることで効率化とお客様の満足度向上に繋げます。
お客様遺失物の管理
客室で見つけた遺失物はその場で登録できるだけでなく、端末で撮影した写真も情報として扱うことができます。
客室備品の不具合対応管理
不具合情報を発見したタイミングで情報が登録できるので、迅速な情報共有と、確実なメンテナンスの実施が期待できます。
宅配預かり業務∗1
お部屋で宅配預かり業務を受け取ることで、サービス手数料の収益化とお客様満足度の向上に繋げることができます。
清掃管理オプション
部屋毎の業務量と担当者の作業能率を見える化することで、効率的な清掃業務を可能にします。 詳細は「清掃管理オプション」にてご確認ください。
ミニバー利用チェック・計上
担当者は部屋番号を入力し、一覧から数量を選択するだけで計上が完了するため、作業効率化につながります。
清掃管理機能については、Room Tagのオプション機能として提供しております。 詳細は「清掃管理オプション」のページをご確認ください。
仕切り線
手配業務の管理 | 宅配預かり業務 | ミニバー利用チェック・計上 |
客室備品の不具合対応管理 | 客室情報の閲覧 | チェックアウト通知機能 |
清掃管理オプション | 遺失物管理 | リクエスト対応 |