「マイホテル・マイオペレーション」を
ゲスト自身が体験できる、
非接触対応のソリューションを提供しませんか?
モバイルやクラウドを積極的に活用することで、
「安全・安心・清潔・エコ・コンビニエンス」な宿泊体験を実現します。
スマートPMS®では、tapAppliを操作することでゲスト自身が非接触対応のソリューションを体験することができます。
この体験は、tapAppliと当社が提供するホテル基幹システム(PMS)やビル・オートメーション(BA)、エネルギーマネジメントシステム(EMS) などの建物管理システムの総称“ファシリティ・マネジメント・システム(FMS)” が統合することで提供されます。
無人チェックインやチェックアウトはもちろん、客室内の家電コントロール・ルームサービスのオーダー、各施設の混雑状況の可視化などを、ゲスト自身(もしくは客室に備え付け)のデバイスで可能にします。
非接触対応のソリューションによりゲスト自身が「マイホテル・マイオペレーション」を体験できるだけでなく、 「安全・安心・清潔・エコ・コンビニエンス」な施設運営につながります。
※本ソリューションを実現するには機器の購入や外部ソリューションとの連携が必要となります。
スマートPMS®は常に機能を追加してお客様に提供してまいります。
第一弾として、非接触対応型・ホテル旅館向けアプリ(Web 及び、モバイル)サービスを2021年1月にリリースいたしました。
ゲスト自身で
チェックイン
予約登録からルームアサインをゲスト自ら登録し、現地到着までに簡単にチェックインを完了させます。
カードキー入手もセルフ
QRをかざして抗菌されたカードキーをゲスト自身で入手。
ルームインもスマートに
(カード発行機購入が必要です)
エクスプレス
チェックアウト
スマホから事前精算を済ませて スピーティーにチェックアウト。精算書もデジタルデータで送付。
QRでチケットフリー
食券も施設利用券もチケットレスでゲストもスタッフも快適に
(QRリーダーの購入が必要です)
館内予約もオーダーも
アプリから
外でも部屋からもスマホで簡単
館内レストランの予約が簡単に
(POSレジやプリンタ等の購入が必要です)
混雑状況の可視化
どこからでも混雑状況を確認。接触を極力避けた利用が可能に
(人感センサーの購入が必要です)
LINE連携
施設様のLINE公式アカウントからtapAppliを 起動出来るようになります。ミニアプリを通じて宿泊予約からチェックイン、チェックアウト、滞在中のサービスをスムーズに提供します。
PayPay決済対応
tapAppliのオンライン決済でPayPayが利用可能です。チェックイン/チェックアウト決済、モバイルオーダー決済をアプリ内で行えます。
tapAppli利用促進のための
メール送信、自動アカウント生成
チェックイン前のゲストに対してアプリご案内メールを自動送信します。ご案内メールに添付されたリンクをクリックするだけでtapAppliの利用 が可能になり、ゲストの操作による「アカウント登録」、「予約取り込み」の手間が省かれます。
※利用機能によって別途、機器の購入やサービスの契約が必要となります。詳細はお問合せください。
※2021年2月時点で、実現されていない機能も含まれます。
※2021年7月時点の機能のご紹介です。
仕切り線
スマートキー(キーレス) | 客室内家電コントロール | ロボット、建物設備リモート操作 |
客室清掃、ルームサービス | 予約者向けSPECIAL OFFER |
観光施設 | ショップ | 地域レストラン |
タクシー配車 | レンタカー予約 | 手ぶら観光サービス |
ネットショッピング | ロイヤリティプログラム |